お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

西川名オーシャンパークが凄い!

Posted by sevenseas on 2023年6月8日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

「館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク」さん開催のダイビングショップインストラクター向けの下見会に参加してきました。
個人的には、2回目の訪問です。


横の繋がりが、とても大事な仕事なので交流できる場には、積極的に顔出し、頂ける知識は、吸収していきます!👋🏻🤩
今の季節は、「イサキ」。

前回お邪魔した時は、少なかったイサキですが、青い海が暗く見える程何十メートルもの群れを成し「玉?!」「壁?!」🐟🐟🐟🐟🐟ど迫力過ぎてアドレナリン出まくりで、ガッツリ3本潜って来ましたよ。✨🤿✨🤿✨🤿
こんな時「ナイトロックスエンリッチドエアー」の有り難みを感じますね!
是非西川名でも利用を開始して欲しい(個人的に。)


魚が増えた理由に近くの定置網が無くなった影響もあるようです。
必要以上に漁は、しなくていいと思います。
1年間控えたら、どれだけ魚が増えるのでしょうか。
しかし、生態系が崩れる恐れもあります。難しいですね😓😳🫠
先日、海洋生物学者の方々のトークセッションに参加した際も色々勉強になりました。
「クジラ🐋のウンチ💩は、海の大事な肥料」とか🧐📝。(真面目なお話)
隙間時間でアマモが広がる漁港内を調査してみました✨酸素の気泡が付いてて綺麗でしたよ。
(海中で酸素を作る役割をしてます。)
砂漠化現象が起きてる海の中では、とても貴重なんです。
浅瀬の1%のエリアから小さな生物の産卵場所や、食事が生まれ食物連鎖で大きな魚へ回っていきます。きっと皆さんも好きであろう「マグロ」も、この1%がなくなったら、食べる事が出来なくなります。

この話をすると終わりが見えないので…。
さて西川名に話しを戻しましょう。
他にもハンマーヘッドシャーク、トビエイ、アカエイ、カスザメ、ネコザメ(巨大)、ヒゲダイ、アオブダイ、コブダイ、ウミガメ、カエルアンコウ等沢山の生物が盛り沢山です。
一緒に潜りましょう!


週末は、波左間海中公園へ行ってきます。
そろそろマンボウを放流してしまうと思いますので、それまでに是非どうぞ!
アニメ「パーマン」のコピーロボット&アニメ「ドラえもん」のどこでもドアが欲しい今日この頃…🥱😵‍💫😴
それではまた👋🏻morepeace.by YUKA

 

本日の海洋状況
天候:晴れ
気温:22度
水温:19度
透明度:10m前後
海洋状況:無
風向き:南南東
注意報:なし

セブンシーズ世田谷本店
住所:〒157-0062 東京都世田谷南烏山6-7-17
Tel:090-4544-7823 Fax:Mailにて添付願います。
Mail:info@sevenseas74.com
HP: http://sevenseas74.com/setagaya/
公式LINE:https://lin.ee/Ukx4jiR
FBセブンシーズ: https://www.facebook.com/sevenseas74/
Instagram: https://www.instagram.com/team74_setagaya
営業時間:12:00~18:00定休日:火/水曜日(ツアー不在時有り)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.