お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

第38期・2021年11-2022年2月ITC&IQC

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

 

全体評価:(コースディレクター:吉田基)インストラクタートレーナー:堀田沙希/中野渉

コメント:NAUIインストラクター合格おめでとうございます!
一言でいうならば、ヒロさんは「努力の人」でした。何事に対しても疑問を抱き、なぞ解きを行いながらのコース開催でしたがスタッフ陣も良い勉強になったのではないかと思います。

門脇様 #62909

元々海が好きだったのでよく海で泳いでいましたが、スノーケリングで水中世界に目覚めてからは、スキンダイビング、ダイビングとはまっていきました。
器材のお蔭で宇宙遊泳の気分を味わうことの出来る大変貴重なレジャーですが、その分、知識、技術、安全に対する注意がないと十分に楽しむことが出来ません。

そこでセブンシーズの門を叩き、スキルアップに励みました。いつも反省点ばかりで満足出来ず、次々と講習を続けるうちに気付けばインストラクター試験にまで至りました。
ITCがもう終わろうという間際に私情で一年も空白期間が出来てしまい記憶は薄れるわ、勢いは削がれるわで心底ガッカリしました。やっと合格出来てスッキリしました。

しかしスキル的にはまだまだで、これから本当のトレーニング開始という、あくまでもスタート地点に立ったという感覚です。
トレーニング期間中は、大ボスのコースディレクター基さんをはじめ、先輩インストラクターの皆さんの暖かい御支援と御協力を賜り本当に感謝しております。
特に真冬の極寒プールでのCWプレゼンではガタガタと震える中を生徒役として参加して頂きました。
また、IQC最終日は強風のため馴染みの城ヶ島がクローズしてしまい、小田原で悪天候の中お付き合い頂きました。本当に有難うございました。
講習時に何でもすぐに吸収出来る天才型と真逆である私ですが、だからこそ、メンタル的やスキル的に悩みがある人、理屈から入らないと覚えにくい人に対して教えるのは得意だと自負しております。
知れば知るほどに奥が深い海。更にスキルアップしながら素晴らしいダイビングを満喫していきたいと思います。

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: |
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.