お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

New第7期生・2013年度6-7月以降・ITC

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

d002 d004
若いって素晴らしい!!
丸山 沙知子 #55168 ニックネーム:サチ
私は、専門学校での夏の講習で始めてダイビングをやり、SevenSeasと出会いました。
そこで『プロになってみないか』と誘っていただき、インストラクターになることを決めました。
もともとスポーツが好きで、いろいろなことをやってきたのですが、人に教えるというのは、考えもしなかったことでした。
頭も悪いし、人生経験もまだまだで、本当に自分にできるのか?と、正直不安でいっぱいで、自信もありませんでした。
そんなことを考えているうちに、気付いたらITC、IQCが近付いていて、ますます不安に押しつぶされそうになりました。
周りからの言葉が、ありがたい反面、すごいプレッシャーに感じたこともありました。
今考えれば、seven seasを通じて沢山の人との出会いがあり、応援していただいて、プレッシャーだと感じていた言葉が、自分の支えにもなっていたのだと思います。
本当にありがたいことです。感謝でいっぱいです。
その中でも、MotoiさんやKCさん、ko-ya君には、すごく沢山ご迷惑をおかけしたにも関わらず、いつもいつも優しくしてもらって…“ありがとう”という言葉では表せないくらいの感謝でいっぱいです。
これからの目標としては、自分らしさを忘れずにダイビングを楽しむ!そして、それをお客様にも伝えられるようなインストラクターになる!ということです。
これからも日々成長していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。
協力、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
上杉 泉様 ニックネーム:イズミン
約1年前にダイビングに出会い、海の世界にどっぷりはまってしまいました。
SCD、ADVと取得した後、もっとスキルをアップして経験本数を増やしたいという理由からまずはダイブマスターまで取得しようとプロコースに入りましたが、 まさか自分がインストラクターになるとは、その時は思いもしませんでした。
海の生物や地形などが元々好きだったのもありますが、こうやってダイビングを大好きになれたのは、お世話になったセブンシーズの方々やサービスの方々、そして海を通じて知り合った多くの友人の方々との素敵な出会いがあったからだと思います。お世話になった皆様、この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました!
ダイビングは遊びのスポーツなので、「楽しむ」ことが一番だと思っています。
インストラクターとして自分はまだまだ経験が浅いので、これからさらに経験を積んでいきつつ、 これから出会う皆さんにもその楽しさをたくさん感じてもらうことが自分の役割だと思っています。
今後も多くの方々との一期一会を大切に、ダイビングの楽しさを発信していけたらと思います。 楽しい海でお会いしましょう!
d003 d001
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: |
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.