お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

【城ヶ島DC】クマノミさん越冬してね。

Posted by sevenseas on 2023年10月18日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

越冬するのか?居なくなるのか?クマノミさん。

【城ヶ島DC】カメラダイバーとファンダイビング。🤿✨📷

先日小笠原付近の900hPaの大きな台風の影響に寄り遠く離れた城ヶ島の梶の浜ビーチも揺れ揺れでクローズの為延期になってましたが、今日無事に開催出来ました。🌊🏝️

1本目は、それぞれカメラを顕微鏡モードや露出を変えたり、楽しんで頂き2本目は、新入りの黒カエルアンコウ、顕微鏡モードで撮りたい小さな生物探し。 そっとガイコツさんの頭にアオウミウシ2個体乗せてみました…🤫今日も4人?で記念撮影。そしてニジギンポさんをまた紹介🤗動画で撮ったら可愛かったです。

久々イソギンチャクを覗き顕微鏡モードの被写体になりそうな生物探し。目が😵‍💫

でもゲストさんに喜んでもらえて何か発見すると楽しいですよね。

👀✨✨黒カエルアンコウを紹介するとハテナ??顔なゲストさん😅「カエルアンコウの手だよ」と指さしたら「😍‼️」気づいてもらえました☺️顔見えない体勢だったけど🥲言われるまで、ずっっと岩みたいな物体をなぜ撮影進められてるんだろと思ってようです🥹

ここまで来たらもちろんニシキフウライウオさんも。

ウミウシ大好きダイバーにとっても良い季節になって来ました。 これから冬に向かって透視度が上がるのでドライスーツを着て楽しみましょう!!最後はクマノミを観察して名残惜しくエキジット。

水温が変われば生物も景色も変わります。冬の青さが来た頃に水中パークへ行こうと思います⭐️🏄🏽‍♂️🚵🏼‍♂️

こんなところにサンゴ🪸が😊成長を見守りたいですね😊

陸では、motoiさんと渉君は、レンタル用のウェットスーツとドライスーツの交換でチェック作業。

皆さんに是非素敵な海の中を楽しんでもらいたいですね!11月には熱海沈船に行くので興味ある方は、是非連絡ください🎵

防寒防風服忘れずに!

more peace by  🖖🏽😉YUKAでした。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ |
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.