お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

秋が始まる頃のとある日

Posted by sevenseas on 2023年9月29日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

【城ヶ島DCにて】

陸も海中も温度が上がったり下がったり季節の変わり目を感じます。🍂🍁🌾とは言っても内容は9月上旬の話です。時差があって、すみません🙄

着々とスキルアップを進めて行くゲストさん。仕事がバタバタになるので、どうにかギリギリ来れるのが今回まで!あとは、本業に集中していただきます🎵

2日間ハードなスケジュールですが安全に楽しく頑張ってもらいます!

💪🏼😁

講習ばかりですが本来のダイビングの楽しさも味わってもらいたいので緊張しないように工夫したり。

最近ハロウィン仕様になった海の中へ。

(ナイトダイビングで骸骨見るとビビる😂)

ナチュラルナビゲーションとコンパスナビゲーションで骸骨に使い辿り着く。

骸骨にスゥーっと中性浮力で降りてましたね。すかさずオクトパス。

変に意識せず自然に出来るんですよね〜

ナビゲーションは、ほぼ完璧。ボートダイビングが気に入ったようで、顔に😳ワクワクが出てます🛥️🌊

しばし日の入りまで仮眠😪😴🥱

そしてナイトダイビング。昼間よりシリンダーの残が多い!魚に癒されてたそうです。

個人的には、捕食中邪魔してしまったのか威嚇してくるコウイカとクサフグとミナミハコフグに癒されました。

今回も昼と夜の違いや蓄光して残圧計を見たり、ライトの必要性などを感じてもらいました。

ゲストさんのこの日1番の笑顔は、「自分のNEW水中マスク」を受け取った瞬間でした!🤿✨めっちゃ探しました💦

世界には100個しかないマスクが城ヶ島に3個集まりました🤭ドラゴンボールみたいに7個集まらないかな🎵

これからこのマスクを通して色々な海を観てもらいたいです。🌊🏝️

ナイトダイビング中にあえて浮上して満月観測。中秋の名月。そして花火鑑賞!!

タツノオトシゴの笹にも骸骨さん。

 

more peace by YUKAでした。🖖🏽🥳

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.