お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

いざ!!出陣!!日本全国ダイビング!!

Posted by sevenseas on 2019年11月14日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!!

先日、お休みを頂き数年ぶりに家族揃っての鹿児島発九州縦断、いやなんなら長州こと山口までキャンピングカーで行って来ました!
薩長同盟でも組んでやろうか!つって(´Д`)

片道のんびり8時間、、車の無い時代、山超え海渡りを馬車で移動とか、、考えるだけでぞっとしながら運転していました。

そういえば九州って海がないところが無いとご存知でしたか??
なので車で移動中は勿論、休憩するところも海の目の前とか海を眺められる機会が多いのです。
そんな中、常に考えてしまいました。

何を?
この場所、海洋実習やりやすそう
とか、どんな魚がいるのだろうかと覗いてみたり
ファンダイビング出来たらダイビング後美味しいもの食べれそうやらなんやら

なんか、常にダイビングの事考えているんだと気付かされました笑
だから、何だよ!っていう話ですが
ただそれだけです。えっ、落ちありませんが?(^o^ゞ

とにかく、自然も食も九州のポテンシャル高し!!

というか、日本のダイビング環境ってすごい!!
施設もしっかりあるし、ご飯も美味しいし気軽に行けるし
温泉が湧いている所でも、海が無いところでも、川や池や湖や至るところでダイビング出来る!!
自分自身、まだまだ潜ったことのない場所の方が断然多いので、少しでも多くのポイントを紹介出来るよう
現地調査ダイビングをしに行きつつ、ダイビング後のグルメ・観光なども勉強してきまーす(^O^)/

えっ?!食べる話多いですと?!
まー確かに夏が終わり、美味しもの食べ過ぎて、せっかく痩せてきていたのにまた太ってきちゃいましたが、、
ダイビングと食って切っても切れないですよね?!とてつもなく大事ですよね!!!
ダイビングする1日を最高に楽しんで頂くために身をつけながら頑張ります(^_-)-☆

色々な海でダイビング始め、自然遊び楽しんでいきましょーーーーーーーーーー(*^^)v

行ってみたい所や見てみたい生き物、地形など随時リクエストも受付ますのでお気軽にご連絡下さいませ♪

 

 

 

 

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.