お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

さきのお魚教室《特殊編!?》

Posted by sevenseas on 2019年9月2日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

お久しぶりです…の!

お魚教室ϵ( ‘Θ’ )϶

 

 

特殊編、とか書いてますが。

今日は、最近城ヶ島でよく見る👀お魚さん達をご紹介!

 

天気も秋模様になってきて、海の透明度も先週末は結構良くて最高でした😆

水温も下がりつつありますが、太陽が味方してくれているお陰でウェットスーツでまだまだいけます!

 

そんな、城ヶ島で今私の中でホットな生物が

子持ちクロイシモチ!

 

なぜ、子持ちのクロイシモチがホットなのかと言いますと…

お口の中に子供がいるのです!

 

初めてみた時、なんで口が膨らんでいるんだろって不思議に思いました😱

なんかに、刺されたのかな…みたいな😅

チーフに聞いたら子供が口の中に…!海の中で子供を守るって大変なんだなぁって思いました。

 

 

あと、最近攻撃的になってきた、クマノミ達。

そろそろ性転換するのかしら…??

 

城ヶ島でクマノミに出会ったら息を少々こらえて手を動かさずに差し出していると、ガブガブッ!っと来ますので是非お試しを😌

そんなクマノミも可愛いですよ❤️

 

城ヶ島、少々奥の方に行くと笹があるのですが、そこでアミメハギが隠れんぼしています。

とーーっても小さくって、少し見つけにくいかもしれませんが、あまり動かないので観察や写真を撮るのにもってこいです😆

 

 

こんなちっこいのがこんなところに!と私は感動しました🥺

 

もう少し水温が下がると、ほかの水域に移動してしまう生物が、まだ城ヶ島には生息しています!

関東から気軽に遊びに行ける距離なので、ぜひ遊びにいらしてください🌴

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.