お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

ビーチコーミング

Posted by sevenseas on 2019年5月26日

🏖🏝🏖🏝🏖🏝

1年中浜辺で楽しめる ❗

ビーチコーミング (Beach combing)

海岸などに打ち上げられた漂着物を収集の対象にしたり観察したりする行為。漂着物を加工したり標本にしたり装飾にしたりして楽しみます。

 

 

一般にはごみとして嫌われることが多い漂着物を逆転の発想で、収集して楽しむ趣向であり、一部の愛好家の間では古くからおこなわれていました。海には潮の干満のほか、沖合の海流、沿岸流など常に動いているため、漂着物はいつでも海岸にたどり着く可能性がある。日本海側では季節風の吹く冬に漂着物が多くなります。漂着物は、海流や風の影響を受けるため、海外や海底から流れ来るものもあり、動植物から歴史的、あるいは民俗的なものまであらゆる内容を含んでいます。

 

 

ビーチコーミングスポット ☀☀

三戸浜海岸(神奈川県)

由比ヶ浜海岸(神奈川県)

長者ヶ崎海水浴場(神奈川県)

沖ノ島(千葉県)

白浜根本海岸(千葉県)

 

注意点 ⚠

ビーチに漂流している農薬や液体の容器、化学薬品には触れないようにしましょう。軍手などして、素手では触れないようにしましょう。また、クラゲやカツオノエボシなど強い毒の持っている海洋生物には近づかないようにしましょう。

 

思い出作りをサポートするショップです

海なし県、埼玉のダイビングショップ、セブンシーズ川口店からでした 🌅

Submitted in: ブログ |
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.