お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

IQC最終日!!

Posted by sevenseas on 2019年7月5日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!!

天気は曇り時々晴れ

場所、城ヶ島、セブンシーズ貸し切り状態。

海況、ベタ凪、流れ少々、水温低め18℃程

そんな中、IQC最終日を迎えました。

まずは、ブリーフィングから

その後試験。緊張感伝わる中、様々な生き物が出迎えてくれました。

タツノオトシゴも発見。幸先好調?!

 

淡々と試験は進み、、

結果は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しくも一歩と届かず(>_<)

落ち込んでいると思いきや

「甘かったです。勉強足りなかったです。次はもっと~~~して」

ととても前向きな姿勢でおもわず、いじって、、

いやいやそんな事はしません!!その前向きさ見習わなければと思えました。

とりあえず本当に本当にお疲れ様でした(^^)

プロになるという事は、そんなに簡単なものでもないんです。

勉強して、水中で緊張に打ち勝って、何事もそうだと思いますが

楽に成功する事はそんなにないと思います。

努力しても上手くいかない事なんて少なくないですし

めげそうになる事もあると思いますがそれに負けず楽しく笑って前向きにいればその失敗も

無駄には絶対ならないと思います!!

失敗を無駄に終わらせるか、上手く活かすかは自分の気持ちと行動次第かと。

そういう風に生きている人はかっこいいな~大人だな~と。

って何か脱線しましたが何がいいたいか!!

失敗は悪いことではない!!

次のステップに進むための過程でそこからもまた勉強、勉強、、日々是鍛錬!!

でも順風満帆にいくより自分次第では失敗したからこそ得られるものが多いのではないかなと。

だから、素敵なインストラクターになるためにもこの苦い経験を上手く活かしてもらえたらなと思います。

 

そしてそして、お店に戻ってからは、器材の点検なども手伝ってくれました。

皆様に快適にダイビングして頂ける様、定期的にちゃんとメンテナンスしてるんです(笑)

 

そんな彼、、大事なダイブコンピューターを忘れかけていたので私がつけさせて頂いております。

右腕が重い!!(笑)  まー、気づかない(笑) 大切なものは目の前にあるとは良く言ったものです。

明日お返しします。

本田圭佑さん風(笑)

それでは明日は講習、明後日はバーベキューとてんこ盛りな週末!!

おもいっきり楽しんできまーーーす(*´▽`*)

皆様も素敵な週末を!!

 

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.