お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

【Sakiの西伊豆旅日記】安良里潜水サービスへ行ってきました!![水中編]

Posted by sevenseas on 2023年4月4日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちはSakiです(*^^*)
先日?というか行ってからだいぶ日が経ってしまったのですが、今回は安良里のボートに乗ってきたのでその報告ブログです!!!

 

3月下旬というのに、天気にも恵まれ気温が高くとても良いダイビング日和でした(^o^)
(外洋は午後から波がはねてたたのは内緒🤭w)

 

今月は西伊豆方面へなにかと行くことが多くて、風向きでNGになることがなにかとこの時期は多いのですが
行く度に天気が良くて、風も落ち着いてという中で潜れるので有り難い(;_;)

そして、今回の度のお供はSakiママです😉
遠征にも付き合ってくれる母感謝しかない。

マスクが黒だから表情がわからない(-_-;)マスク買い換える予定らしいので、ママにつけてほしい色あったら教えて!笑

 

旅初日の日程はこんな感じ↲

05:00 自宅出発
09:00 安良里到着
10:00 1本目潜水開始 大体40分位の潜水時間
11:00-12:00 水面休息 1時間ガッツリ休んで昼寝しちゃいました😁
12:10 2本目潜水開始 30分位の潜水時間
13:00 器材洗浄、潜水終わり、ドライ着用のままお風呂に入りました♪ママを沈めて遊んだり、、、笑
14:00 安良里キャンプ場視察
15:00 安良里発→恋人岬へプリンを食べに行きました\(^o^)/ウマカッタ
16:00 宿泊施設到着
宿泊先に到着してからは夕日を眺め、夕食を頂き、お風呂に入り、お酒を頂き、、、
ダイビング後にすぐに大浴場入れるってまじで最高じゃね。と親子水入らずの時間を過ごさせていただきました。

なんかスケジュールを見るとただプライベートで遊んでるだけじゃねぇか!!という感じですが、
水中、キャンプ場はきちんと視察をしてきたのでご安心ください。笑

まずは、安良里のボート!!
エントリー方法はバックロール・ジャイアントどちらでもOKです😁

私はもちろんバックロールで行きましたが、相変わらず下手で天地ヒックリ返り、水面を一瞬見失うということが起こりました。(コレが通常営業です笑)
Sakiママはジャイアントで、結構な高さからドボン!!ジャイアントでエントリーを考えている人は、きちんとマスクレギュを抑えないと
着水の衝撃で全部外れそう、、、笑

水中は、ウデフリツノザヤウミウシ/通称ピカチュウが居るとのことで、見に連れてっていただきました!!

初対面だったのでめちゃくちゃ嬉しかったんですが、なかなか正面を向いてくれず、、、
水深もこの子がいたのは24m地点だったので、粘りたかったけどDECOが出そうでしたので諦めました(´;ω;`)

まぁ。また行けるし!!今回は仕方ない!!

水中はダイナミックな地形で、生物も豊富だったので地形派・生物観察派どちらも楽しめるのでは?
と思います!!私は生物はマクロを写真に収めたい!という欲がでるくらいで、どちらかというと地形が好きなのでとても楽しみました😁

アカホシカクレエビがいたので写真に収めたのですが、わかるかな???

透明度はお写真をみてわかる通り、です!!!
ドームレンズ装着しているので、実際よりは少々透明度が良く見えるかもですが、
すこーし白っちゃけてました。でも、10~15mほどは見えていてやっぱり青い海はいいなぁ。という水中時間を過ごしました。

2本目は谷的なところがあったので、通りました!!
谷には生物が結構いて、潜った瞬間からソフトコーラルがきれいに咲いておりました❀

そして、この時期に見るのは初めて!!のクマノミもイソギンチャクにいそいそと隠れて生活をしていらっしゃいました!!

ミノカサゴは良く会うけど、ハナミノカサゴはひさしぶり〜!!!
ドシっと側面にいました。笑

 

最後に水中ログ書いて終わりです😉
安良里に行ってみたい人は公式LINEからご希望をお送りください❤

【本日のログ】

天気:晴れ
気温: 22℃
コンディション:波/流れ/うねりなし、最高のコンディション!!!

1本目:09:52 ~ 10:33 [Dive Time 42 min]
水温  : 18,0 ℃
Ave : 15,8 m
Max : 25,6 m
透明度: 10 ~ 15 m

2本目:12:03 ~ 12:46 [Dive Time 43 min]
水温  : 17,8 ℃
Ave : 15,4 m
Max : 25,8 m
透明度: 10 ~ 15 m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セブンシーズ世田谷本店
住所:〒157-0062 東京都世田谷南烏山6-7-17
Tel:090-4544-7823 Fax:Mailにて添付願います。
Mail:info@sevenseas74.com
HP: http://sevenseas74.com/setagaya/
公式LINE:https://lin.ee/Ukx4jiR
FBセブンシーズ: https://www.facebook.com/sevenseas74/
Instagram: https://www.instagram.com/team74_setagaya
営業時間:12:00~18:00定休日:火/水曜日(ツアー不在時有り)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.