お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

【菖蒲沢マリンスポーツセンター】1泊2日で合同下見ダイビング前編🤿

Posted by sevenseas on 2023年3月1日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちはSakiです!

3月1日〜2日で菖蒲沢にて下見ダイブをしてきました(*´ω`*)
写真でできるだけみなさまに楽しさをお伝えできたらと思います!!

私は今回の下見で先輩方と潜ってダイビングってやっぱり面白いと実感しました\(^o^)/

平日だったため、渉くんは参加できませんでしたが、Yukaさんと一緒に天城を超えて行ってきました。
移動距離的には、前乗りで楽しむのが良いかなぁ、、、、という感じ!駅からも近いので電車で来るのもありです!

平日の早朝だったので、あまり渋滞はなくスムーズに移動ができましたが、これからの季節どうだろう、、、

 

途中休憩で足柄PAによって、朝日に照らされる富士山を撮影しているYukaさんを撮影📸
天気予報だと曇りの予報でしたが、予報外れて太陽をみることができたので良かった〜✨

 

現地には一番乗りで到着してポカポカあたたかい部屋でのんびりしてました(^^)/

真夏はあつすぎるかもしれないけど、窓がついているので風が吹くと気持ち良い空間でした。

そんなこんな、しているうちに全員集合し菖蒲沢の関根さんの朝のご挨拶からスタート!!
きちっとしたご挨拶で始まり、まっきーさんに「真面目か!」と突っ込まれたりでした😂

 

その流れでみんなでダイビングポイントのブリーフィングを受けましたが
ツッコミが止まらない、話が進まない、笑いが止まらない、のなんのでした。笑

最終的にはブリーフィングをちゃんと聞いて??ドライスーツを着用してしゅっぱーつ!!

西風は吹いていたのですが、ポイント的に西からの風には強いので、水面も落ち着いていて穏やかでした!
ちなみにボートからのエントリー方法はバックロールだよ♪

水中の透明度は30m位だったかな?エントリーしたすぐに24mほど下の水底がしっかり目視できました\(^o^)/
水深的にはどのポイントも20mを超えるのでダイコンで自己管理をしないといけないね〜!!

 

1本目はエビ穴!人が1人通れるほどのホールを水中ライト片手に移動!
想像していたよりもかなり小さな穴で、びっくりしつつも前進。ホールの一箇所上に向かって穴が空いていて光が差し込んでいて
また、その穴を辿ってダイバーが吐いた空気の泡が登ってきて幻想的でした(*^^*)

下手くそな写真だけど、イメージして見てください!笑

そして、このエビ穴を潜った後に関根さんからのリクエストで改名をしたい!とのことで
色々な意見が飛び交い、翌日に「チョコボール」に決定!なんでチョコボールになったかは現地で関根さんに一緒に聞いてみましょう♪

2本目はカサゴ根から沈船へ移動して沈船で浮上するとの事で出陣

ロボット兵で潜行するというミッションをかけられたインストラクター達
水底で📸を構えて待っている人の元へ一斉にヘッドファーストで潜っていく我々。。。
気がついたらカサゴ根の潜航ロープを見失い、、、(ロボット兵の様子は後日インスタグラムに掲載します!)

泳ぐこと10分。沈船ないなぁ。。。
20分経過、まだ沈船が無い。。。30分経過。

浮上!とサインがでたので浮上をしてみたところあら何という事でしょう。
カサゴ根の潜航ロープ付近にいたのです。笑
ガイドの関根さんはとても申し訳なさそうにしていましたが、そこは皆プロ大爆笑へ変えて明日もあるじゃ〜ん!と\(^o^)/

そして、先輩方の体力に驚かされました。こんなに泳ぎまくってもビーチ行くよ!というのです。笑
一番年齢の若い私はというと久しぶりのロングランに恥ずかしながらとても疲れましたが、気合で1ビーチも行きました!

ビーチはマクロ狙いで、ウミウシ・ダンゴウオを撮影してきました!
生物に興味がなくても地形も面白いので幅広く楽しめるかと思います(*^^*)

もうこれ以上書くと読み疲れちゃうと思うので、前半戦は以上とします!!
食事もすごく豪華でたらふく食べたのでその様子を中編
最終日の沈船の様子を後編として書きますので、UPされるのを楽しみに待っていていただけると嬉しいです!

インスタグラムを中心にブログに載せきれない写真をUPしていくのでそちらも要チェック!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セブンシーズ世田谷本店
住所:〒157-0062 東京都世田谷南烏山6-7-17
Tel:090-4544-7823 Fax:Mailにて添付願います。
Mail:info@sevenseas74.com
HP: http://sevenseas74.com/setagaya/
公式LINE:https://lin.ee/Ukx4jiR
FBセブンシーズ: https://www.facebook.com/sevenseas74/
Instagram: https://www.instagram.com/team74_setagaya
営業時間:12:00~18:00定休日:火/水曜日(ツアー不在時有り)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.