お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

三宅・御蔵ドルフィンツアー〜最高すぎかよっ!!最終日編〜

Posted by sevenseas on 2019年10月4日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!!

いつもブログを見てくださりありがとうございます♪

 

さーさー、ドルフィンツアーブログも最終章となりました!!

それでは早速!!

花火して歯を磨いて皆さんお疲れの様で早めのご就寝、、

ぐっすり寝て起きて

さあ、宿泊の楽しみの1つ

朝食!!

『THE 日本の朝ご飯』

といった感じで美味しく頂きました!!納豆2パック食べている方もちらほら(笑)

そして、出港までの時間

満場一致でのオプションダイブ!!

『学校下』

というポイントで周りには、噴火で埋まってしまった学校や集落跡地もあり

それを見ながら器材セッティング!!

おっ!!!!

何て素晴らしい光景!!皆様神様~(ノД`)・゜・。これぞダイバーの鑑!!皆さん率先して手伝って下さっています~慣れた感出てますね~ただ私のシゴト無くなっち

ゃいますよ~(泣)

 

エントリー口が、少し変わっていて、岸壁に囲まれた池の様な所から潜降し人1人分程の横穴から外洋に出ます!!

皆様初めての経験でワクワクドキドキ!!ちょっとした冒険チックな感じ☆

横穴を抜けるとサーモクラインが起きていてこれまたドキドキ(笑)

そこから200m程泳いでドロップオフのポイントまで。中々ハード(笑)

でもとても魚影が濃く様々な種類の魚や、群れを見る事が出来ました(*^^)v

そしてそして、前日は見れなかったホヌーも発見!!

あっ、カメです、カメ!!

しかも5匹も見られてラッキー!!

優雅に泳いでいました♪

 

三宅島最後のダイビングを終え、お宿に戻り少しゆっくりして港へ出発!!

名残惜しみながらの乗船

最終日、天候が微妙でしたが、ダイビング中はお天道様も出てくれ帰りのフェリーに乗るまでも雨は降らずラッキー!パート2!!でした。

船の中では、ログ付けしながら最後の打ち上げ(笑)

前日のドルフィンスイムにダイビングとお疲れかなとおもいきや皆さん最後までしっかり楽しまれていたみたいでこちらも嬉しかったです!!

今回のツアーで初めましての方もいらっしゃいましたが初めてとは思えない程打ち解け合っており更に更に嬉し有難い限りでした(ノД`)・゜・。

 

そんなこんなであっという間に竹芝桟橋。

最後は恒例のところでパシャリ

あーーーーーーーーーーー、寂しい、、

今回のツアーもメンバー、イルカ、カメ、ダイビング、お世話になったオーシャンクラブさん、もう全てに恵まれすぎて最高すぎる3日間を過ごす事ができました(>_<)

感謝、感謝の感謝でしかありません!!

来年もまたドルフィンツアー、組みいたと思うので今回ご参加出来なかった方!是非ご参加を!!

楽しい事間違いなしです!!

勿論、お1人でのご参加、初めてのご参加でも大歓迎です!!Don’t worryです!!

ドルフィンツアー以外のツアーも企画しているので気になった方はお気軽にお問合せ下さい!!

因みに今一押しのツアーはオーストラリア・ケアンズツアーです(‘◇’)ゞ

是非是非💛冬(日本では)に夏(オーストラリア)を感じに行きましょう(笑)

 

それではまた!!

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.