お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

ダイビング遠征!!薩摩攻め~南薩摩編~

Posted by sevenseas on 2019年7月11日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

早く梅雨が明けてサンサンと降り注ぐギラッギラっな太陽を拝みたいですですね(..)

そんな私、昨日イスから落ちて久しぶりにシリモチをついてしまい、尾てい骨をやられてしまいました(=_=)

笑うと響く,踏ん張っても響く響く、イスに深く座れないと悪戦苦闘しております。

そんな事はさておき

間があいてしまいましたが、鹿児島遠征2日目のお話をさせて頂きます!!

1日目は桜島の溶岩を攻めましたが、

ダイビング遠征!!薩摩攻め〜桜島編〜

2日目は、鹿児島の南側、南薩摩の海を攻めてきましたよーー!!

坊津

という場所で市街地から1.5時間~2時間かかりますが

桜島のある錦江湾とは全く違った風景が広がっております。

THE の・ど・か

時の流れも忘れ心身共に癒されます!!

「坊津」の画像検索結果

ここ

そしてダイビングする場所は更に田舎道を進んだ小さな漁港

そこからボートで移動します。

移動中、高確率でカメが見れます!!

ここはジュラシックパークの世界か!!というくらいまわりと遮断された様なイキフン♪

 

アンカーロープが地底まであるので潜降もしやすいです。

透明度悪いと言われていましたがそれでも10M以上はありました!

桜島とはうって変わって、白い砂地が広がっており宮古島を思い出しました。

魚種も豊富で様々な生き物を見る事が出来ました。

例えば、水族館でも人気なチンアナゴやニシキアナゴ!!

は見られませんが、その仲間の

アキアナゴ!!水族館で見るよりも可愛い💛

「アキアナゴ」の画像検索結果

ただすぐ引っ込む!!距離感間違えるとすぐ引っ込む!

恥ずかしがり屋にも程がある!!

愛嬌たっぷりなジョーフィッシュ

 

ヒラミルミドリガイ(藻に擬態しており見つけるのも一苦労ww)

その他にも

 

 

アカホシカクレエビ

コイボウミウシ

ちょっとピントがああってなかったり、砂がまってしまっていますがご了承下さい(._.)

カメラ、精進します(笑)

本当、何でこんな色や形をしているんだろうとか海の中は不思議がいっぱい!!

まだまだ沢山の生き物を観察する事が出来ました(^^)v

本当素晴らしすぎる☆

今回利用させて頂いたサービスは

ラ・ボンバ さん

オーナーの安藤さんもとてものんびりした大らかな方で、でもとても凛としていて安心感が半端ない

「かっこいい大人」でした!!

 

どうです?!益々、鹿児島行きたくなってきませんか?!

次回ブログでは更に行きたくなる様な情報をお届けしますので乞うご期待を!!

Don’t miss it!!

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ:
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.