お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

さきのお魚教室

Posted by sevenseas on 2019年7月22日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

今日はお魚教室というよりは…

 

私の家のお手洗いの一部を紹介!!!笑

 

私が生まれる前に両親がダイビングにどハマりしていたおかげで、私の家のトイレの扉にはこんなものが…

 

サメの一覧!!🦈

 

これを小さい頃からみているからサメに詳しいと思った方はいらっしゃいますか?

はずかしながら、、、サメに詳しくないんです。

 

当たり前に目にするものだからこそ、じっくり見たりしなかったんです。

今は、トイレにいながら勉強できるのでとても重宝しています!!

 

凶暴なサメからおとなしいサメまで幅広くのっているし、OKINAWAと上に書いてあるので

沖縄で実際に観察できるのか、など携帯で調べたりしています♪

 

大物は水中でみると余計に大きく見えるので少しビビってしまうのですが

ワイドからマクロまで、メジャーなものは覚えていこうと思います😁

 

日々、魚を覚えるためにポイントごとに絵をかいてまとめてさきお手製海洋生物図鑑を作成中です!

ゲストのみなさんに見せられるように、絵の上達もしなくては!!!

 

頑張ります💪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.