お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

さきのお魚教室

Posted by sevenseas on 2019年9月4日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

キンギョハナダイseagoldie

金魚に似ている事から、海の金魚という意味から、このような英語での名前が付いている。

キンギョハナダイの別名は海の金魚などと呼ばれています!

単に、見た目が金魚に似ているから、この名前が付いたんだとか👀

 

トゲチョウイョウウオChaetodon auriga

ぎょしゃ座に形が似ている!!

ぎょしゃ座チョウチョウウオ!?((直訳しすぎて可笑しくなってますね笑))

調べながら、自分の中で解説をと思っているのですがなかなか難しい😱

チョウイョウウオに関しては、chatetodonっていうのをしっかり覚えておいてください!

たっっくさん、いるので👍🏻

 

アミメハギ Whitespotted Pygmy Filefish

鹿の子マダラの、小さなカワハギ直訳するとこんな感じだと思います!!

アミメハギを、よーく観察してから鹿の子の写真を見てみてください👀

見た目が結構似ている!と思います👍🏻

カワハギ科の魚であるアミメハギは、とっても小さくてキュート💘

出会ったら優しい目で観察してあげてください🥺

小さいからきっとデリケートだと思うんだ

ちなみに私はとてもデリケートなんです((大噓です笑))

 

カサゴscorpion fish

サソリ魚という呼び名です!

見た目が少々グロテスク!?で棘や毒を持っているというところがサソリを連想させるのでしょうか??

分からなくもないがそんなにグロテスクですかねぇ🤔

 

クマノミ  anemonefish

Anemone →イソギンチャク

イソギンチャクに居る魚!?たしかに、間違ってないですね🤔

なんだか、英語で覚えるのって難しいけど、覚えてたらなんだかカッコよく見えるから頑張って少しずつ覚えていきましょう!!

私と一緒にね👍🏻

今日は文字が沢山になってしましましたが

何かに関連づけて覚えていけば、もしかしたら和名で覚えるよりも簡単に覚えられるかもしれないです😏

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.