お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

さきのお魚教室《ニモに登場するお魚第二弾》

Posted by sevenseas on 2019年6月17日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

実は先週のお魚教室、ニモ編が第一弾でした!

今回はその第二弾!

以外にも、登場している魚の名前と実際が一致しないんですよね…

きになる方はニモのリンクをページの最後に貼り付けるので、リンクから飛んでみていただけたらと思います😌

 

まずは、某テーマパークでも有名なアトラクションの主演!

クラッシュアオウミガメの仲間

 

世界中の熱帯から亜熱帯の海域に分布しています。

日本では、屋久島から南に生息していると言われています。

 

私は沖縄本島と石垣島でウミガメさんと一緒に泳ぎました♪

次は、歯科医院のお魚たちです!

ブロート彼は、怒ったりするとすぐに膨れてしまうんです…

そう、みなさん一度はテレビなどでみたことがあるかもしれません。ハリセンボンです!

分布は津軽水道以南の日本海沿岸、和歌山以南の太平洋沿岸、琉球列島、小笠原諸島、など広く分布しています。

 

岩礁域やサンゴ礁域の浅場に生息、稚魚は沖合の表層に群れて身を守っています。

特徴としては、頭部の棘が似ている種より長いことです。

潔癖症のガーグル

ロイヤルグラマと呼ばれています。

大西洋を泳ぐ魚で、カリブ海やバハマなど広く分布しています。

紫色と黄色という、派手な配色で、ペアになると岩穴に巣を作り、縄張り意識が強いのが特徴です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、ニモに登場している魚を6種類紹介してきましたが、いかがでしょうか!?

私は、このブログを書きながら”以外にも、色々なところに生息している熱帯魚が多く出演しているんだ!”と思いました。

とても勉強になるし、実際に出演している魚にいつか絶対

 

会いにいきます💘

魚との出会いも一期一会ですからね😁

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.