お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

さきのお魚教室《クマノミ編》

Posted by sevenseas on 2019年5月10日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

今日から週に数回お魚教室ということでUPしていきます!

担当のさきです(^ ^)

 

今回はクマノミ編ということで、いくつかクマノミを紹介します🐠

 

まずは、ニモで有名なカクレクマノミϵ( ‘Θ’ )϶

カクレクマノミの特徴は、オレンジ色の体に縦に白いラインが入っていて、ヒレの部分が黒くなっているのが特徴です!

イソギンチャクで生活をしています。そのなかで一番大きいのがメスなんだそうです!

 

カクレクマノミは関東近郊ですと、伊豆などでも観察することができます♪

 

次にセジロクマノミについて。

セジロクマノミは名前の通り背中に白いラインが入っているのが特徴です!

かっこいいモヒカンを持っているのがセジロクマノミ!と覚えています(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセジロクマノミとなんか似ている…。と私が思ったクマノミが

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミは淡い色をしていて、背縁とエラの部分に白いラインが特徴的です。

中にはピンクに近い色をしたものもいるんだとか!!

ハナビラクマノミとセジロクマノミは沖縄でみることができました♪

沖縄にダイビングをしに行った際にはぜひ探してみてくださいd( ̄  ̄)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.