お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

【菖蒲沢マリンスポーツセンター】1泊2日で合同下見ダイビング中編🍚

Posted by sevenseas on 2023年3月6日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちはSakiです(*^^*)

今回は、菖蒲沢中編ということで菖蒲沢で頂いたお食事をご紹介いたします❤

 

どんなものを食べるかより、誰と食べるかというほうが私個人としては重要だと思っているのですが、
ひとり暮らしをしていて、在宅ワークだと中々誰かと一緒に食事というのは無いので、久しぶりにとても楽しい美味しい食事をいたしました🍚

まずは、晩ごはんから!!
昼食を抜いての晩ごはんだったので、出来上がったものから順に食べていくスタイルでしたが
皆で作るところからやったので、最中の写真も載せちゃう!!

 

私は、長年焼肉屋でのアルバイトを活かして。肉を切りました!!笑
人にお出しできるような得意料理などもないので、せっせと肉を切りテーブル用意をし。ドリンクの用意をし。と下働に徹しました!

 

ちなみに切っているお肉はイノシシさんです。
切る役になるとは思っていなくて、この後一旦中断して髪の毛をタオルでくくりました💦

 

そして、Yukaさんはさすがすぎる手さばきで、野菜を切ったり鍋を盛り付けたり…
見習わないといけないです。盛り付けがすんごい美しかった。

みんなで着席してそこから2時間ほど食べて飲んで大爆笑をしての宴会時間を過ごしました!
周りに民家などがないので大騒ぎをしても近所迷惑とかないので、きがねなく騒ぎました。笑

なべの味付けは味噌味!海に潜って結構疲れている身体には濃い味付けのものが染みた(´;ω;`)

 

では日付変わって翌日の朝!!
写真で伝われ。めちゃくちゃ晴れました!!!!!
夜中から明け方にかけては大雨と雷で朝の5時頃に結構デカめの雷が落ちてビビりな私は、布団かぶって二度寝しました。笑

 

そんな事より朝ごはんはこちら!!

炊き込みごはんと、鍋の残りで作ったおうどん🍚

これまた、最高においしかった。なんでも美味いって言ってると思うじゃないですか。
本当に美味しいんです。海の幸が苦手な方は両方とも貝類・甲殻類が入っているのであれかもですが。

 

炊き込みご飯を半年ぶり位に食べたので、なんか新鮮でした。
普段じゃ食べれないような物だったり、自分じゃ絶対につくれない物を食べた二日間!

猪鍋は菖蒲沢ツアーの醍醐味とも言えますので、ツアーが完成し参加される方は鍋を楽しみに行きましょうね❤
もちろん水中も楽しいですけどね(^^)/

 

そんなこんなで、中編の食事紹介を〆たいと思います!
また、後編では水中写真が出てきますのでお楽しみに\(^o^)/

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket

Submitted in: SevenSeas世田谷スタッフブログ | タグ: , , , , , ,
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.