BLOGブログ

お知らせ

もっと気軽に楽しみたい!という方向けのコース 詳細

目次

もっと気軽に楽しみたい!という方向けのコース

コース概要

機材を持っていなくてもご参加いただけるコースをご紹介いたします。


近年、高価な機材がいらない、気軽に遊べるシュノーケリングの人気が高まってきました。ところが、それにともない、安価で粗悪なものを選んでしまったり、適切な取り扱い方がわからなかったりして「水着やラッシュガードだけでも大丈夫」と思ってしまわれる方も。しかし、それは危険な行為です。

シュノーケリングやスキンダイビングのスタート地点は、基本的には岩場です。波に抵抗しようしたり、身体をその場で支えたりするために素手で岩に触れる方がいらっしゃいます。しかし、海の岩場には、貝やフジツボなど、強く触ると手にケガを負わせてくる生き物がいますから、こういった行為はとても危険です。
ほかにも、泳ぐ場所や泳ぎ方に気をつけなければ、波によって岩に打ちつけられてしまうことも。遊び方によっては、こういった事故につながる場合があるため、「正しい泳ぎ方」「安全に楽しむ方法」を知ることは非常に大切です。

当ショップのプロと一緒に楽しむことには、スタッフが責任を持ってメンテナンスした、信頼の置ける高級な機材をレンタルできるというメリットがあります。しかし、それだけではありません。身の保護・保温のためにウェットスーツやライフジャケットを着用したり、身を守るためのスキルをプロに教えてもらったりできるということも、非常に大切です。

本コースに興味を持ったら……。

本コースに興味を持たれたら、ぜひお気軽に当ショップにお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております!