お申込 お問合せ/資料請求
twitter facebook rss

ダイビングは危なくないですか❓

Posted by sevenseas on 2019年2月7日

🐟🐙🐡🐠🦑🦀

ダイビングは危険じゃないですか❓(-_-)シンパイ・・・

自然相手のアクティビティですの絶対はありません 🌊🌩

ですが、知識とスキルを身に着けてルールを守れば安全に楽しみことができます 🙂

 

 

『え~本当に‼️』

『自然って天気のこと❓ 雨とか❓』

『海水浴と同じでいつでも入れるんじゃないの❓』

 

そうですね。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ルールからご紹介します。

⭐️自然・・・海が荒れていると入ることは出来ません。

風が強い日も難しくなります。低気圧が近づいている時もそうですね。

陸上の天気と海の天気は違いますよ‼️天気予報も同じです。

台風も近くにいなくても難しくなります。

例えば沖縄や小笠原などに台風があるとその影響で入れなくなることがあります。

海は続いていますので、波やうねりの影響があります。

雨の日は海に入ることは出来ます ゚*p(◇´∀`q★大丈夫★。:゚   

                   

                                      可愛いダンゴウオ

 

⭐️知識とスキル・・・ダイビングは運転免許に例えられます。

免許がない人が運転すると知識やスキルが無く、ルール無視をすれば事故に繋がります。

ダイビングも同じです ( ̄。 ̄)ホーーォ。

知識やスキル、ルールに付いてはしっかりとプロに教わってから始めましょう 🌺🌺

経験することも大切です。運転も経験を積むと上手くなるのと一緒です。

 

⭐️安全にダイビングするには ‼️

ダイビングは自然相手のレジャーです。人は自然をどうする事も出来ません。

例えば日程がその日しか空いてないからとか、天気なんてちゃちゃと分かるでしょう!

もうライセンスを取得したから大丈夫とか何百本と潜っているから平気とか。

体調があまり良くないのにダイビングをしてしまうとか。

慢心=事故に繋がります ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

不測の事が起こらないように、体調管理をしっかりとしたり、ルールやマナーを守り経験に

過信したりしないようにしましょう。

ダイビングをするのにプロはもちろん、みなさんも安全意識や危機管理力を高めて一緒になって

取り組んで行かないといけませんね 😊😊

不安な事や分からない事、疑問は遠慮せずに何時でも言ってください (´∪`*) .。.:*オネガイシマス!

 

                                       ミジンベニハゼ

 

安心・安全・堅実・確実をモットーにするショップです (◍•ᴗ•◍)・゚・☆★

海なし県・埼玉のダイビングショップMer Bleue Divingからでした!

Submitted in: ブログ |
©Since1984 SevenSeasMarineClub All Rights Reserved.